忍者ブログ

光陽aa

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > 本の話をしよう、

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本の話をしよう、



最近読んだ本や漫画について書いています。
ほとんどメモです。
内容によっては軽く下ネタが含まれているので苦手な方は読まないで下さいねお前ら。



▼下流の宴(林真里子)

とりあえずNHKのドラマは一通り観てから読んだ。
翔役に窪田正孝くんを選んだのはすごい(笑)
偏差値の低い地方の女子大に通う私にはかなり痛いとこもあるけど、毎日おしゃれして社会人との合コンに精を出す女子大のお嬢様を馬鹿にはできないと思った。
大きな目標を達成しようとしている人のところには、運がいいように人が集まり、物事が進んでいく。
ただそんな人の近くにいると自分は劣等感を感じる、責められているような気がする。
終わり。

男子はみんなIT企業の正社員になって高層マンションに住めばいいよ。
そんで派遣の可愛い女の子と結婚して、金持ちながらも質素な暮らしをすればいいよ。
素敵。


▼竹光侍
▼ナンバーファイブ
(松本大洋)

「鉄コン筋クリート」や「ピンポン」で有名な松本大洋さんの作品。
ストーリーがどうとか言うよりもキャラクター達を好きになる。
ところどころに現れる動物達が可愛い(笑)


▼主に泣いています①~④(東村アキコ)

美人の運命は儚い。
てか仁先生がイケメンです。
東村アキコさんの絵がすごく好き。
ふざけ役は必要なんだけど、ちょっと出過ぎてる感ある...。


▼モテキ全4巻(久保ミツロウ)

とりあえず土井亜紀ともいつかちゃんとも小宮山なつきとも桜子先輩とも友達になりたくない(笑)
これはドラマと映画まですごくおすすめです。
たまにある意味のない扉絵が好き。


▼関根くんの恋①~③(河内遙)

女の子がベンチに座るときにはすかさずハンカチを敷く、飲み物は二人分買ってくる、その他もろもろ、紳士的な振舞いが骨の髄まで染みている日本男子は少ない。
モテる為に努力をする人が多いなか、努力なしにモテる、なおかつ恋愛には不器用、手先は器用、メガネ、スタイル良、関根くんと結婚したいね。
③巻はきゅんきゅんだよ。


▼姉の結婚①②(西炯子)

西炯子さんの書く恋愛は男の人がかっこいい、なおかつ女の子は軽くない、ように思えてしまう。
けど実際は出会ったその日にホテルに行って、しかもそれは不倫でああああああ。
多分、自分とは縁遠い暮らしは何であっても羨ましかったりおもしろかったりするんだと思う。
②巻は攻めてる!
男女で部屋に入ってとりあえずためらいなくフェラする、男子困る、って展開がよくある気がするけどあんまりピンとこない私である。
イケメン医者に10万円分愛してって言われたいですよね。


▼HER(ヤマシタトモコ)
女の人は常にこういうことを考えている、という漫画。この漫画がすごい大賞はさすが。
CASE3が好き。
「処女だとやばくて、20歳をすぎると終わってて、レズはヘンタイで、シュシュは絶対必要で、おそろい拒否とか世界滅亡」
ってのが普通、は、やっぱり、分からない。女子でも、分からない。


▼西条秀樹のおかげです
性愛SFの森奈津子さんを初体験です。
百合です。
これは今日届いたのでいまから読みます。


▼世界一初恋⑥(中村春菊)

これはBLなので省略しますね。



ぜひ読んでもらいたいのは「HER」と「関根くんの恋」です。


最近モチベーション低い。
課題もサークルもあんまり気が乗らない。
今年度でサークルやめようかともふと思う。

ジムに行く、本を読む、美味しい物を食べる、気分転換ばっかり。

たびたびジムでお風呂まで入って帰ってくると気分がいい。
塩素のにおいが好き。


あと昨日、「私が恋愛できない理由」を1話から録画してたのを観た。
おもしろい。


まあ、勉強するよ。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword