忍者ブログ

光陽aa

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 雑記 > ★0919-0928

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

雪見大福のおいしいとこ持っててごめんなさい(((・・;)

10日間楽しかったねー(>_<)
いま寂しくてしかたない…

赤縁おそろいいぇー!!
やっぱ似合っとるよ!!

また遊びに来てね!!んで、北海道もまた行こうね!!
Re:
  • (2011/10/04 14:50)
アイスの部分も優秀だったから大丈夫たよwww
楽しかったー!!
確かにいまかなり寂しい...(;ω;)ブワッッ
赤メガネー!!いぇー!!
ヅラ楽しすぎて。←
まだまだやり残してることいっぱい!!
そして早く免許取って北海道ドライブしなきゃだー!!
本当にありがとうね!!

★0919-0928

19日から28日にかけて、
\東京-北海道旅行!!/
でした。

一日中ネサフとDVDとテレビ録画を観て全く家から出ない、そんな引きこもり生活からの脱却も兼ねて長旅に行ってきました。
わこちゃん誘ってくれてありがとう。

修学旅行以来の飛行機の旅でした。
一か月以上前からチケットを取っていたので比較的安く済んでよかったです。


19日、東京一日目。

昼ごろに東京に着いてから、わこちゃんは用事ということで都内ひとり旅でした。
(毎日ネサフにもかかわらず)下調べを全くしてこなかったので路線図を片手にほとんど行き当たりばったりな探索でした。

まずはわこちゃんと早稲田まで!!
まじ大規模な大学は校舎広い...。
偶然にも先輩といつかたんに会えたので嬉しかったです。

そこからわこちゃんとお別れして私は高田馬場まで歩いて戻り、電車で代々木まで。
もうすぐ校舎が砂になってしまうんじゃないかと思うほど閑古鳥が鳴いている代ゼミ福岡校の元生徒としては本校見たいじゃん...。
...代ゼミタワー立派過ぎた。
私もここで勉強したかったなあと思うほどにすごい校舎でした。

そして小田急ロマンスカーが見れた...!!

そこから六本木へ!!
とくに何にもないと聞いていた六本木ヒルズでしたが、結構いろいろあって楽しかったです。
東京タワーがばっちり眺められるし...!!
そしてリア充にあふれていた...!!

森美術館の展示が気になったのですが時間の都合でスルー(;ω;)
売店で蜷川実花さんのクリアファイルを買って帰りました。

それからどうにか六本木ヒルズの隣にあるテレ朝に行こうと階段を走りに走って、なんとか入口までたどり着けました...疲れた...。
入口の所にコーンで道が作ってあって、その周りにシートを引いて座り込んでる人たちがたくさんいたのはきっと出待ちってやつなんだろうなあ...。
テレ朝の売店で鬼奴さんのエメラルダスクリアファイルを買い、橋本父に相棒ストラップを買い、ついでに局の入口まで見に行ってみたら...いつもぷっすまとかアメトーークとか内Pとかを収録していたあのカラフルな壁のゾーンが...!!
これはテレ朝っ子に感動をもたらしますよね...。

からの日比谷、有楽町!!
ANNファンは見逃せない日本放送コース(笑)

あとは山手線の構内アナウンスが聞きたいがために東京と秋葉原で降り、高田馬場まで戻ってきて噂のロータリーでわこちゃんと待ち合わせ。

夕飯をすませてから次はまっちと合流!!
遅い時間にもかかわらず会いに来てくれてありがとう!!

わこ宅でまっちと久々の深夜トークでした。
わこちゃんは先に寝てしまったので、夜中にこっそり部屋の掃除をしました。


20日、東京二日目。

翌朝はまっちを駅まで送って、午後からは佐賀から東京へ出て行った従弟に会いに行きました。
やってはいけない新宿で待ち合わせです!!(迷うからです!!)
...ってことで西武新宿駅まで従弟が来てくれました。
行の電車で「(従弟が)都会の子になってるかもよー。」「そんなわけないよー(笑)」という話をしていたのですが、従弟はすっかり都会の子になっていました。
眉毛なかった...。

伊勢丹やらマルイやら新宿の街を歩き回り、昼ご飯を食べようということでお店を探し、絶対にデザートにパフェが食べられるところがいいというのを第一条件にして探したため結局ジョナサンに入りました。
従弟とは最近の出来事なんかをたくさん話すことができて嬉しかったです。
たぶん二人で会話するなんてことは今までなかったんだと思う。

それから従弟はバイトということで三時にお別れ!!
忙しい合間をぬってきてくれてありがとう!!

そこから再びまっちが新宿まで来てくれたので新宿街歩きです!!
ルミネやらアルタやら若者っぽいところに行ってきました。
私の大好きなオードリーが出ていたキサラも見れたし!!外観だけだけど!!

20111002014216.jpg






そして夕飯は待望の福岡サイゼリヤ会@新宿!!
メニューの安さに定評のあるサイゼリヤで二千五百円分の料理を頼み、それを二十分程で食べてしましました。

※女子二人。

20111002014142.jpg






ここで最近の忙しい話なんかをして、それからヨドバシカメラ巡りでした。
Iphoneだけあんなにカバーの種類があってずるい...Iphoneユーザーめ...。
それよりヨドバシの歌の歌詞が違って感動でした。
「博多のヨドバシカメラじゃないんだ!!」
っていうあほな、ことを、言ってました。

九時頃にまっちとお別れ(;ω;)
次に会うのはあと三ヶ月後くらいです。

わこちゃんは帰りが遅かったので新宿のドラッグストアで調達してきたほこり取りシートで掃除をして、お風呂を借りて、ハイパー漫画タイムに突入でした。

21日、東京三日目。

この日は台風が直撃したため、わこ宅で過ごしました。
わこちゃんは午前中は大学まで出て行っていたため、私は再び漫画を読みふけっていました。
私が買おうかどうか迷っていた漫画がことごとくそろっているとは流石だった...。

でもぐだぐだしているのも難なので台所の掃除をしました。

わこちゃんが帰宅してからご飯を食べて、昼寝して、夕飯はハンバーグ!!
ワンプレートな食事が一人暮らしって感じでした。

夜のニュースの新宿駅前の混雑はすごかった...。
この日は本当はたくさん人に会う予定があったのですが、台風のために全部くずれてしまい残念でした。


22日、東京四日目。

今回唯一私が目的としていた地、お台場、日本科学未来館!!
修学旅行で全部回り切れなかったところを見に行きたかったんです。

ゲノムー!!ニューロンー!!脳細胞ー!!

いろいろありましたが「もんもとすむいえ」という展示にすごく感心しました。
これはロボットが私たちの生活を助けてくれる未来が来たときに、どのようにして私たちはロボットたちに指示を出し、またどのようにして情報を受け取るのかを考える企画でした。
タッチパネル操作で照明をつけたり消したり、テレビやフォトスタンドに画像を表示させたり出来る。
タイムラインにどの食材をどのタイミングでどのように調理するかを設定することで、自動で調理をしてくれる。
こういうものが知らぬまに開発されているんだと思うとすごくわくわくしました。

閉館ぎりぎりではやぶさクリアファイルを買い、小雨が降る中フジテレビへ移動!!
途中でピカルタワー見れたよ!!

あまり時間もなかったのでお土産屋さんをわさわさ見て回り、東京と北海道に行ったことが一発でわかる「白いお台場」を買って帰りました。
そしてここで買った鬼太郎バッグが最後まで大活躍をすることはまだ知る由もありませんでした(笑)

からの高田馬場でいつかたんと待ち合わせ!!
少しの時間でしたがもうアジアンビューティー炸裂でしたね!!

そして橋本うままんわこの東京飲み!!
私は居酒屋は不慣れなので二人がなんでんかんでん頼んでくれて助かった、って思っていたのは内緒です。
そんなことよりわこちゃんの新境地開拓記念日でしたね。

テンション高いままにプリクラを撮り、うままんとお別れ!!
この三人は私としては初期の三人って感じなので飲めて嬉しかった!!
ありがとう!!


23日、東京最終日、北海道一日目。

朝ゆっくりしすぎたwwwwww
飛行機の時間がwwwwww

とか思ったのですが意外にも少しだけゆとりができたので羽田をぶらぶら。
初北海道です!!
どきどきです!!
お世話になったお宅は私の想像をはるかに超える素敵なおうちでした。
お母さんも素敵な方でした!!
うちの祖母と同じ歳とは思えない行動力...!!
そしてお姉さんかわいい。
コーギーいけめんだった!!

そもそもよそのおうちに泊まること自体が苦手、しかも私が本当は聞きたくない話を聞いて、夜中に無意識に涙が出てくるあたりもう疲れが出てるなあって感じでした。


24日、北海道二日目。

朝からお母さんの服装チェック...!!
ひっかかった!!

この日はわこちゃんと二人で小樽まで行きました。
電車代の高さが福岡と同じwww
山手線の電車の安さに慣れてしまっていたから高く感じた...。

20111002014058.jpg






商店街のあらゆるところに榎本武揚が...!!
それからお姉さんに聞いてきた政寿司でお寿司を食べ、ルタオでチーズケーキを食べ、ガラスを見に行き、オルゴール館に行き、さらに大衆食堂にザンギを食べに行きました。
阿部サダヲのサインが貼ってあった...!!

20111002013902.jpg






ザンギでもうお腹いっぱいですよ!!
でもうに玉丼も食べましたよwww

20111002013949.jpg






20111002014025.jpg







25日、北海道二日目。

この日はニセコまでドライブでした。
私も免許取ったら北海道にドライブに来たいなあ。
お母さんありがとうです!!

土地が広くて自然が美しかったです...!!
牛もヒツジもうようよしてるし...!!

20111002014301.jpg






前日にいっぱい食べてしまっただけあって、朝食の次に食べたのは夕方四時でした。
湧水おいしい。
豆腐おいしい。
豆腐に前もって鰹節を入れて売り出したのはもうこれ天才ですよ。
早く全国に出荷してくださ

道の駅でじゃがいもを買い、食べ、ソフトクリームも。

それから温泉!!
私は入れなかったのでクイックジャパン持っていって正解だった。


26日、北海道四日目。

朝からオイルマッサージ!!
初体験!!うん!!
山手線ほぼ一周と新宿街歩きと小樽とニセコでたまった疲れがここで解放された感。

朝からお母さんが高速とばしてくれました!!

それにしてもお姉さんよろしく北海道は美人さんが多いなあ...。

それから福岡から来られるHEROさん(どうしてもこの変換。)をお迎えに行く帰りにラーメンを食べに行くということで、私はそれについて行きました。
昨日お風呂我慢した見返りがここに!!(笑)

車内のお兄さんとお姉さんのテンションは一体www
大人楽しい!!

みんなHEROさんが帰ってくるっていうとそわそわしてたり、わこちゃんも「緊張する」っていってたから私も「えっ、えっ、」ってなってたけど、お会いしたらすごく優しい人でなんだか嬉しかったです。

午後からはお庭の落ち葉集め(エンドレス)をし、リアルジャングルクルーズまでさせてもらってすごく楽しかったです。
ここでしかできないこと!!

夜にはお客さんも来て大勢での食事でした。
去年はほぼ毎日ぼっち飯をキメていた私はもうみんなで食事することが楽しくてしょうがない(笑)


でもコミュ障だからすごくおどおどした...。
話を聞いているうちにこの場から消えたかった。
もうずーっと考えていることだけど、やっぱり苦手な話があって、泣く臨界点ぎりぎりだったけど、人前では笑顔を忘れてはいけないので頑張ったよ。

お酒を飲んで、食器を片づけることに徹した!!
「ありがとう」って言ってくれてありがとうお兄さん。


それからまさかの映画鑑賞会。
スクリーンとプロジェクター常備の家とか理想すぎる...!!

「REDLINE」というアニメ映画で、まじマッドハウス優秀...。
アニメのアクション好きすぎる。
あと音楽よすぎる。
どんつーどんつーのリズムが頭から離れないwww
サントラなうです。(某つべ。)

公式見たら脚本からなんからメンツすごい。
4℃で森本晃司かと思ったらはずれだった^q^


でもこの日は疲れた。


27日、北海道五日目。

朝食はいくら丼!!

この日は札幌で待望のにいさんとの初対面でした!!
にいさんは今すぐにでも社会に出て日本の未来を支えてほしいレベルの好青年さんでした。

テレビ塔から大通りの公園を歩き、オータムフェストで何か食べようということだったんですが、なんと台風の日に東京で私とわこちゃんと二人でだらだらテレビを見ていたときに「ジャパーン47ch」で紹介していた牛玉ステーキ丼があるじゃないか...!!
ということで即決でステーキ丼購入です。

そこからケーキやラーメンを横目にひとまず札幌市資料館に行き、また戻ってきてスープカレーやらラーメンやらを食べ、赤レンガ庁舎や時計塔に行き、サッポロビール工場へ!!
ビールうまー(*´∀`*)
ジンギスカンうまー(*´∀`*)
にいさんの手際のよさに感動!!

ビールタンクの大きさすごかったです。
三点分解されるよとか言いながら。

そして10時まで時間をつぶすというミッションが発生したので映画「モテキ」を観に行きました。
映画館の手前にゲームセンターがあったのでこ、れ、は、プリクラを撮らねば、ということで、映画までの短い時間でテンション上げて撮ってきました(笑)
わこちゃんかわいい!!
にいさん美男ですね!!

でも広大な土地を眺めおいしい食べ物をたくさん食べた北海道旅行の締めに下ネタばりばりの映画を観るっていう現実への引き戻され方がすごかった...。
でも「モテキ」おもしろかった...。
漫画もドラマも見ていた私にとってはなおさら。
おっぱい映画でした。

それからすすきのの交差点までにいさんが送ってくれて助かりました!!
すすきの怖い!!

歩きながらにいさんの話を聞いていると、社会に出て自分に合った仕事をするのは容易ではないし、企業から求められている人材は今の若者には少ないのかもしれないとも思いました。
新人教育とは...。

すすきのの交差点でにいさんとお別れ!!
忙しくてとっても大事な時期に会いに来ていただいて本当にありがとうございました!!

そして私とわこちゃんはお迎え待ちでミスドに入り、ここでアイスコーヒーだけ頼めばよかったんだ...。
お迎えが来てそのまま大人に連れられて居酒屋に入ったわけだけどその時点でもう付け出しに手をつける気力もなかったwww
わこちゃんなぜ食えたしwww
お姉さんと車の中で待っとけばよかったwww
日本酒おいしかったwww←

てゆうかお姉さん一段と可愛かったよう(*´Д`*)!!

さらにコンビニでアイスとは...。
お兄さんらがコンビニの前にあるのぼりを見てて、なんだろうかと思ってたらゴッドタンDVD...キス我慢まだ出るのか...しかも照れカワまで入っているとは...。
でも劇団ひとりとみひろさんのストーリーがもう終わってしまっているはずだから見なくてもいいかな...。
照れカワとキス我慢ルーキー編は見たしなあ。

それは別にどうでもよくて、アイス!!
いちご雪見大福まじ優秀だった!!
わこちゃんも納得のこのおいしさ!!(゚∀゚) パネェ!
雪見大福が柔らかくなるまで待ってたら「分かってるね!!」って言われたけどどっちかというとお兄さんの話の句切れを待っていただけでしたごめんなさい^q^
そしてわこちゃんにおいしいところもっていかれたあああああ。


で、疲れて寝てた...人の話を聞くのも疲れたのでIpodがお友達だった...。


そんでもって星がきれいすぎて!!
もうきれいすぎて!!
星ってこんなにいっぱいあるんだなあって思いました。
「星の数程っていうけど水分子の数に比べたら星の数なんて少ない」って話を父から聞いてから星の数ばかにしてた!!

そして食べすぎて寝れない罠。


28日、北海道最終日。

前日は三時に寝たはずなのに七時に起床。
気持ち悪くてwww
お姉さんが梅のやつ出してくれてなんとか回復しました。

私は福岡に、わこちゃんは東京に帰る、そんでまた三ヶ月くらいは会えない。
十日間も一緒にいたことなんて今までなかったから変な感じでした。

お姉さんにも話してたけど、私とわこちゃんにはあんまり共通の趣味もないし、あまり会話が続くわけでもないけど、んー、なんか一緒にいるよね。
B型とO型(笑)

412111081.jpg








駅まで送っていただいて、お母さんともお別れ!!

空港でお土産を買い、鬼太郎バッグに詰め込み、鮭サンドとメロンハイボールをお伴に飛行機へ!!
透明な液体が入ったペットボトルと白い粉を持って飛行機に乗るとは私はいったい何者なんだ。
わこちゃんとお別れ...!!
いろいろありがとう!!

福岡暑い...。
25度が暑く感じる...。

あと我が家狭い...。


そして肝心な体重測定!!
食べに食べたからね...!!
でも歩き回ったからね...!!

そしたら...!!

か、勝った!!
一キロ減ktkr!!


翌日が栄養学概論の発表だったので資料を作らないといけないんじゃないかこれは...と思いつつ、いつの間にか寝てしまいました。


すごく充実した十日間でした。
この一週間でテレビを見ることも一日中PCに張り付くことも忘れてしまい、外に出ることとお金を使うことを覚えてしまった私はここ二日連続で小倉まで遊びに行っています。
あと食べることに飽きて食事の量が減りました。

また東京も北海道も行きたいです。

次に東京ですることは、
みんなで東京飲み、
舎人ライナーを見に行く、
モヤモヤ吉祥寺、
ラクーアor大江戸温泉、
日テレとTBSにも行く、

次に北海道ですることは、
北大一日ツアー、
カキとカニを食べる、

あとにいさんとはモテキカラオケ@福岡からの中州屋台巡りに行かないといけませんね!!

あと眼鏡買いました。
赤縁です。
黒縁は化粧していかないときにかけていきます。



あとー、私もIpodのFMトランスミッターがほしくなって安物だけど買ってみたらまじ優秀すぎて泣けた!!
 
PR

Comment1 Comment

無題

雪見大福のおいしいとこ持っててごめんなさい(((・・;)

10日間楽しかったねー(>_<)
いま寂しくてしかたない…

赤縁おそろいいぇー!!
やっぱ似合っとるよ!!

また遊びに来てね!!んで、北海道もまた行こうね!!
Re:
  • (2011/10/04 14:50)
アイスの部分も優秀だったから大丈夫たよwww
楽しかったー!!
確かにいまかなり寂しい...(;ω;)ブワッッ
赤メガネー!!いぇー!!
ヅラ楽しすぎて。←
まだまだやり残してることいっぱい!!
そして早く免許取って北海道ドライブしなきゃだー!!
本当にありがとうね!!

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword